広告掲載

待合室で「ホント」を伝える日本最大級の医療メディア!
アイチケットの診療所待合室サイネージ(動画放映システム)

導入実績1500件以上(2017年6月現在)の実績を持つクリニック用診療予約システム「iTICKET」のネットワークを利用した病院待合室サイネージで、30-40代の女性、特に子育て主婦層に“商品の機能性”が伝わる啓発型の広告媒体です。

診療所待合室サイネージ

アイチケット待合室サイネージ 4つの特徴

5歳以下の子を持つママ
【1】5歳以下の子を持つママ・30~40代女性約130万人にリーチ


日本の5歳以下の子供を持つ子育てママの約25%にリーチが可能です。
※総務省統計データより

注目度の高い画面
【2】注目度の高い画面で放映


注目度の高い診察番号を表示しつつ、画面上部に映像コンテンツを放映。
モニター下部に呼出し番号を表示しているので、診察を待つ来院者の目が画面に行きやすい状況です。

信頼度の高い情報コンテンツ
【3】医師から患者へ伝えたい信頼度の高い情報コンテンツを放映


医師が患者に伝えたい情報や病院からのお知らせなど、患者にとって必要な情報を配信しています。

暇な時間に放映
【4】診察待ちの拘束された暇な時間に放映


待合室から離れられない時間のため、来院者は待合室モニターに目が行きやすい状態です。
※待ち時間目安 30~40分

動画コンテンツ配信 編成のイメージ

広告コンテンツは約30分に最低1回放映されます。
医療施設からのお知らせや健康・子育て情報と一緒に、広告コンテンツが放映されます。
※1日あたり放映回数 約12回(想定開院時間 6時間)

放映番組表1ロール内の編成のイメージ

1ロール内の編成のイメージ

待合室で放映される番組例(イメージ)

媒体資料請求・広告掲載に関する
お問い合わせはこちらから

出稿実績

長尺(~120秒)のインフォマーシャル映像が中心。来院者の記憶に残る「情報」と一緒に配信することで、商材への深い理解と興味喚起を促します。

花王株式会社様
花王株式会社様

子ども用おむつ

赤ちゃんのおむつの中のむれを問題提起し、おむつの通気性の重要性を訴求します。 商品特長をより深く印象付けます。

株式会社龍角散様
株式会社龍角散様
服薬ゼリー(子供用)

服薬ゼリーを使って子どもが楽しく薬を飲む様子を放映しています。 診察後には、ほぼ必ず薬の処方があるため、親和性が非常に高いです。
ギリアド・サイエンシズ株式会社様
ギリアド・サイエンシズ株式会社様
疾患啓発(C型肝炎)

C型肝炎の新しい治療方法を紹介するとともに、無料検査が可能なことや病気が進行したときのリスクを紹介しています。
日清ヨーク株式会社様
日清ヨーク株式会社様
特定保健用食品(乳酸菌飲料)

腸内環境の説明と乳酸菌の役割を紹介しています。複数の医師の評価結果も併せて紹介することで、視聴者にわかりやすく特徴を理解させ、印象付けます。
森永乳業株式会社様
森永乳業株式会社様
乳製品(牛乳)

たんぱく質やカルシウムなどの栄養素が必要だと思っていている世代に向け、牛乳で手軽に両方の栄養が摂取できることを説明します。併せて複数の医師の評価を紹介しています。
第一三共ヘルスケア株式会社様
第一三共ヘルスケア株式会社様
オーラルケア製品(医薬部外品)

自覚症状が起きずに進んでいく歯周病について、アニメーションで解説していくとともに、歯周病のリスクを紹介。事前の予防策の大切さを訴求することで、商品特長をより深く印象付けます。
媒体資料請求・広告掲載に関する
お問い合わせはこちらから