健康意識が高まる空間だから
商品の信頼感が向上します

病院(クリニック・診療所)待合室のデジタルサイネージ放映に加えて来院者へサンプル配付ができます。
信頼度が高い環境で医療従事者から渡されるという「特別な体験」を経ることで「信頼できる商品」という印象を与えます。

サンプリング図説

病院(クリニック・診療所)待合室でのデジタルサイネージ視聴とサンプリング

  1. デジタルサイネージを視聴することで商品の特性を知る(商品特徴理解)
  2. 待合室に置かれたサンプルを医療従事者から渡される(信頼度の高い環境で渡されるという特別な体験)
  3. 商品サンプルを手にする(商品の実体験)

病院(クリニック・診療所)待合室における
デジタルサイネージ視聴とサンプリングの特徴

ダイレクトな訴求で認知度向上

デジタルサイネージで動画広告を視聴後にサンプル配付。
記憶の新しいうちに、商品を実際に手に取ることで、商品の認知度向上が期待できます。

 

商品への信頼度が上がります

医療機関という信頼度が高い環境で医療従事者からサンプルを渡されるため、「信頼できる商品」という印象を与えます。

購買意向を高めます

動画広告で商品特長を訴求後、サンプル商品を実際に使用することで、商品特長をより効果的に伝え、購買意向の向上が期待できます。

サンプリング事例

健康に関する商品の事例が特に多く、視聴後のアンケートでも商品に対する好意的な意見が見られるなど、成果を上げています。
サンプリングは地域や診療科を絞ったセグメンテーションも可能です。

ベビー用スキンケア

飲料(機能性表示食品)

除菌スプレー

※温度管理が必要な商品のサンプリングは不可
※チラシ・リーフレットなど紙媒体単体の配布は不可

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