啓発型のデジタルサイネージ
iTICKET TV(アイチケットTV)に広告を出稿しませんか
健康意識が⾼まる「病院(クリニック・診療所)の待合室」で
商品の機能性を伝え、記憶させることができます

動画広告の出稿ならアイチケットTV

導入実績2200施設以上(2021年11月時点)の実績を持つ、クリニック用診療予約システム「アイチケット」の
ネットワークを利用した「アイチケットTV」は日本全国 約900の病院(クリニック・診療所)の待合室でデジタルサイネージを放映しています
(アイチケット株式会社は東証一部上場 エムスリー株式会社の100%子会社であり、エムスリーグループの一員です)

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注目度の高い画面で放映
視聴率35%以上

注目度の高い診察番号を表示しつつ、画面上部に動画コンテンツを放映。
モニター下部に呼び出し番号を表示しているので、診察を待つ来院者の注目が画面に行きやすい画面構成です。

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医師から患者へ伝えたい
信頼度の高い情報コンテンツを放映

医師が患者に伝えたい情報や病院からのお知らせなど、患者にとって必要な情報を配信しています。

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子どもをもつ30~40代女性  
約63万人にリーチ※1

食生活を意識する人が約90%を占める、健康意識が高い主婦が視聴者※2です。
※1.試算ユニーク人数(出典:媒体社データ)
※2.出典:媒体社データ

動画広告の「こんな悩み」を解決します

商品・サービスの持つ「価値」が伝わらない

広告が「信頼度の高い情報」として伝わらない

広告の「費用対効果を計測」できない

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動画広告 出稿のご案内

デジタルサイネージ「アイチケットTV」の特徴について手短にご説明しています(90秒)

設置イメージ

コンテンツ配信編成のイメージ

デジタルサイネージとして、映像放映エリアで「病院からのお知らせ」「健康関連情報番組」「リラクゼーション番組」などの
アイチケット独⾃の番組に加えて、広告コンテンツを放映する仕組みです。

編成イメージ

広告コンテンツは約20分に最低1回放映されます。
病院(クリニック・診療所)からのお知らせや健康・子育て情報と一緒に、広告コンテンツが放映されるデジタルサイネージです。
※1日あたり放映回数 約12回(想定開院時間 6時間)

動画広告 放映のイメージ

来院者アンケート

病院(クリニック・診療所)待合室のデジタルサイネージでの放映の他に、
患者向け「診療予約スマートフォンアプリ」を活⽤したプロモーションメニューをご⽤意しています。


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サンプリング

病院(クリニック・診療所)待合室のデジタルサイネージ放映に加えて
来院者へサンプル配付ができます。

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その他のソリューション

AskDoctors評価サービス

医師が商品やサービスを客観的に評価し、
基準を満たした場合「医師の確認済み商品」として認定するサービスです。

AskDoctors評価サービス
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動画広告 出稿実績

長尺(~120秒)のインフォマーシャル映像が中心のデジタルサイネージ。
来院者の記憶に残る「情報」と一緒に配信することで、商材への深い理解と興味喚起を促します。


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動画広告 出稿事例

出稿事例一覧
  1. オーラルケア

    50代以上のシニア層へ「日常的な歯周病ケアの重要性」を訴求(オーラルケア)

  2. 食品宅配サービス

    忙しい子育てママへ「家事の負担」の軽減を訴求(食品宅配サービス)

  3. 鼻づまり改善薬

    健康意識の高まる小児科で子育てママへ商品特長を訴求(鼻づまり改善薬)

  4. 洗濯洗剤

    メーカーとして新規参入である「ダニ除け」という新しい切り⼝を訴求(洗濯洗剤)

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