特定保健用食品(カルシウム)

多くの女性が不足している栄養素「カルシウム」の必要性を訴求(特定保健用食品(カルシウム))

動画広告プロモーションについて

  • 商材:特定保健用食品(カルシウム)
  • 目的:カルシウムの必要性と商品特長の認知拡大
  • ターゲット:全世代の女性
  • 費用:180万円程度
  • 放映数:400施設以上でサイネージ放映
  • 診療科:全診療科(東北、関東、北陸、東海、近畿、中国、九州の一部)

商品・サービスの持つ課題

  • 女性は日常的にカルシウム不足であることの理解不足
  • カルシウムが多く含まれている商品特長の認知不足

アイチケットのデジタルサイネージソリューション

アイチケットTVでの効果

  • クリニックへの来院患者約57万人にリーチできた
  • 日本人(特に女性)は、カルシウムの摂取量が不足していることを周知できた
  • カルシウム不足による骨密度の変化を説明することで、カルシウムの必要性をアピールした
  • 商品を使った料理レシピを紹介することで、購買意向を促進した

アイチケットTVでの放映について

どの世代にも必要な栄養素「カルシウム」。特に、日本人女性は1日のカルシウム摂取量が少なく、放っておくと骨密度の減少にも影響を及ぼします。
今回ご紹介した事例では、カルシウムの必要性を訴求し、カルシウム含有量が1日の51%である「特定保健用食品(カルシウム)」をアピールしました。
また、この商品を使った簡単レシピを紹介することで、成長期のお子さんや更年期女性、高齢者など、様々な世代が日常生活で取り入れやすい方法を訴求し、購買意向を促進しました。

今回ご紹介した事例の他にも、多くの出稿実績がございます。
また、今回の実績についての詳細につきましても資料のご用意がございますので、
詳しくはお問い合わせください。