食品宅配サービス

忙しい子育てママへ「家事の負担」の軽減を訴求(食品宅配サービス)

プロモーションについて

  • 商材:食品宅配サービス
  • 目的: 新規契約者の獲得
  • ターゲット: 小さいお子さまをお持ちの女性
  • 費用:50万円程度
  • 放映数:エリア限定 50施設以上でサイネージ放映

商品・サービスの持つ課題

  • サービスに対する認知の不足
  • サービス提供エリアが限定されており、テレビ局の配信エリアとマッチしておらず、TV-CF放映での効果が期待できない

アイチケットTVでの効果

  • クリニックへの来院患者約14万人にリーチできた
  • エリアを絞り込みサイネージ動画を放映することで、サービス提供エリアの消費者へ効率よく訴求できた
  • 小さな子どもを持ち、頻繁に買い物に行くことが難しい「子育てママ」へ商品特長を訴求し、認知度を向上できた

アイチケットTVでの放映について

サービスの認知度不足解消のため、新たに動画CMを制作したところ、テレビ局の配信エリアとサービス提供エリアがマッチしていないことから「テレビCMでは認知拡大が難しい」「制作した動画の使い道に困っている」という課題に直面していました。
アイチケットTVでは、サービス提供エリアに限定してサイネージ動画を放映することができるため、ターゲットとなる消費者へ効率よくプロモーションを行うことができました。
また、小児科や耳鼻咽喉科といった「子育て中の女性」の来院頻度が高い医療機関でも訴求できたことで、ターゲットが抱える家事の負担とサービス特長がマッチし、高い結果に繋がったと言えます。小規模な放映でも効果的に認知度を向上させることができました。

今回ご紹介した事例の他にも、多くの出稿実績がございます。
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