食品宅配サービス

忙しい子育てママへ「家事の負担」の軽減を訴求(食品宅配サービス)

病院(クリニック・診療所)のデジタルサイネージで放映された動画広告の出稿事例をご紹介します

動画広告プロモーションについて

  • 商材:食品宅配サービス
  • 目的: 新規契約者の獲得
  • ターゲット: 小さいお子さまをお持ちの女性
  • 費用:50万円程度
  • デジタルサイネージ放映数:エリア限定 50施設以上でサイネージ放映

商品・サービスの持つ課題

  • サービスに対する認知の不足
  • サービス提供エリアが限定されており、テレビ局の配信エリアとマッチしておらず、TV-CF放映での効果が期待できない

アイチケットのデジタルサイネージソリューション

アイチケットTVでの効果

  • クリニックへの来院患者約14万人にリーチできた
  • エリアを絞り込みサイネージ動画を放映することで、サービス提供エリアの消費者へ効率よく訴求できた
  • 小さな子どもを持ち、頻繁に買い物に行くことが難しい「子育てママ」へ商品特長を訴求し、認知度を向上できた

アイチケットTVでの放映について

サービスの認知度不足解消のため、新たに動画CMを制作したところ、テレビ局の配信エリアとサービス提供エリアがマッチしていないことから「テレビCMでは認知拡大が難しい」「制作した動画の使い道に困っている」という課題に直面していました。
アイチケットTVでは、サービス提供エリアに限定してサイネージ動画を放映することができるため、ターゲットとなる消費者へ効率よくプロモーションを行うことができました。
また、小児科や耳鼻咽喉科といった「子育て中の女性」の来院頻度が高い医療機関でも訴求できたことで、ターゲットが抱える家事の負担とサービス特長がマッチし、高い結果に繋がったと言えます。小規模な放映でも効果的に認知度を向上させることができました。

病院(クリニック・診療所)のデジタルサイネージで放映された
動画広告につきましては、今回ご紹介した事例の他にも、多くの実績がございます。
また、今回の実績についての詳細につきましても資料のご用意がございますので、
詳しくはお問い合わせください。