育毛ローション

50代以上が悩む「女性の抜毛」原因と対策を訴求(育毛ローション)

動画広告プロモーションについて

  • 商材:育毛ローション
  • 目的:女性の抜毛・薄毛の原因についての理解促進、商品認知の拡大
  • ターゲット:抜毛や薄毛が気になる50代以上の女性
  • 費用:100万円程度
  • 放映数:200施設以上でサイネージ放映
  • 診療科目:内科・皮膚科・整形外科・産婦人科

商品・サービスの持つ課題

  • 女性の抜毛の原因に関する認知不足
  • 女性の抜毛の改善策への認知不足

アイチケットのデジタルサイネージソリューション

アイチケットTVでの効果

  • クリニックへの来院患者約31万人にリーチできた
  • 女性の抜毛・薄毛は、女性ホルモンの減少が影響していることを周知した
  • 抜毛を防ぐ生活習慣をアドバイス。また、育毛ローションを使った対策法を訴求することで商品の認知を促進した
  • 放映施設の診療科を絞ることで、ターゲットとなる「50代以上の女性」へ訴求できた

アイチケットTVでの放映について

抜毛・薄毛は、女性ホルモンの減少によって起こりやすくなる現象で、更年期を迎える50代以上の女性で抜毛に悩む方も少なくないようです。進行すると、毛髪自体が細くなり、生え変わりの期間が短くなるなど、早めの対策が必要と言われています。
今回ご紹介した事例では、50代以上の女性が、抜毛の原因や、抜毛を防ぐ生活習慣を理解することで、女性の抜毛に特化した商品を認知してもらうことが課題でした。
アイチケットTVでは、シニアが多く通う診療科(内科・皮膚科・整形外科・産婦人科)に絞り込み、サイネージ動画を放映することで、ターゲットとなる「50代以上の女性」に商品特長を訴求し、商品の認知向上に成功しました。

今回ご紹介した事例の他にも、多くの出稿実績がございます。
また、今回の実績についての詳細につきましても資料のご用意がございますので、
詳しくはお問い合わせください。