C型肝炎疾患啓発

60歳以上のシニア層へ、C型肝炎の「飲み薬」による新たな治療法を訴求(C型肝炎疾患啓発)

動画広告プロモーションについて

  • 商材:疾患啓発
  • 目的:C型肝炎の新たな治療法の認知拡大
  • ターゲット:60歳以上のシニア層
  • 費用:950万円程度
  • 放映数:450施設以上でサイネージ放映
  • 診療科:小児科以外の全診療科目

商品・サービスの持つ課題

  • 飲み薬による、C型肝炎の新たな治療法の認知拡大
  • C型肝炎は治癒が目指せる疾患であることの認知拡大

アイチケットのデジタルサイネージソリューション

アイチケットTVでの効果

  • クリニックへの来院患者約340万人にリーチできた
  • C型肝炎という疾患についての知識を周知できた
  • 飲み薬による新たな治療法の認知を促進した
  • サイネージ視聴者へアンケートを実施し、回答者の約30%がC型肝炎は治療できる疾患であることを認知した

アイチケットTVでの放映について

治療せずにいると肝がんなどへ進行する恐れがあるC型肝炎。これまでは対症療法しかありませんでした。
今回ご紹介した事例では、60歳以上のシニア層へC型肝炎の疾患啓発、および新たな「飲み薬による治療」について訴求しました。
「飲み薬による治療」でC型肝炎ウイルスを減らすことによって、C型肝炎の治癒を目指せるようになった、といったサイネージを放映。視聴者アンケートでは約30%が「C型肝炎は治療できることを認知した」と回答するなど、認知向上に成功しました。
さらに、60歳以上のシニア層が集まる診療科で5ヵ月間サイネージ動画を放映することで、ターゲット層へ強く印象付けることができました。

今回ご紹介した事例の他にも、多くの出稿実績がございます。
また、今回の実績についての詳細につきましても資料のご用意がございますので、
詳しくはお問い合わせください。