病院(クリニック・診療所)のデジタルサイネージで放映された動画広告の出稿事例をご紹介します
動画広告プロモーションについて
- 商材:洗濯洗剤
- 目的:新規顧客開拓
- ターゲット:小さいお子さまをお持ちの女性
- 費用:150万円程度
- デジタルサイネージ放映数:350施設以上でサイネージ放映(四国を除く)
商品・サービスの持つ課題
- 新発売の商品であること
- 差別化(競合他社製品の多さ)
アイチケットのデジタルサイネージソリューション
待合室サイネージ
アイチケットTVでの効果
- クリニックへの来院患者約80万⼈にリーチ
- 商品特長である「ダニ除け」という新しい切り⼝を訴求
アイチケットTVでの放映について
他社製品との差別化が課題でしたが、医療機関という健康に関心の高い環境で「ダニ除け」という製品特徴をアピールできたことで、お子さまのアレルギーを心配する主婦層に深くお届けすることができました。