鼻づまり改善薬

健康意識の高まる小児科で子育てママへ商品特長を訴求(鼻づまり改善薬)

病院(クリニック・診療所)のデジタルサイネージで放映された動画広告の出稿事例をご紹介します

動画広告プロモーションについて

  • 商材:鼻づまり改善薬
  • 目的: 新規顧客獲得
  • ターゲット: 小さいお子さまをお持ちの女性
  • 費用:250万円程度
  • デジタルサイネージ放映数:全国の小児科250施設以上でサイネージ放映

商品・サービスの持つ課題

  • 子どもはうまく鼻をかめない事も多いため、鼻詰まり改善薬のニーズは高いものの、ターゲットに商品特長が伝わっていない

アイチケットのデジタルサイネージソリューション

アイチケットTVでの効果

  • クリニックへの来院患者約42万人にリーチできた
  • 実際に鼻づまりに困っている子どもの保護者がいる環境で商品を訴求できた
  • 風邪などが流行しやすい冬から春先にかけて、健康に意識が向いている(健康意識が高めにある)環境で商品特長を訴求できた

アイチケットTVでの放映について

「塗り薬で子どもの鼻詰まりを改善する」という商品特長が伝わっていなかったことが課題でしたが、風邪などが流行しやすい冬から春先にかけての季節、健康意識の高まる医療機関でサイネージ動画を放映したことで商品特長を深く理解いただくことができました。また、ターゲットである「小さい子どもを持つ、子育てママ」が集まる小児科の待合室に放映を絞ったことで、より費用対効果の高い結果を導くことができました。

病院(クリニック・診療所)のデジタルサイネージで放映された
動画広告につきましては、今回ご紹介した事例の他にも、多くの実績がございます。
また、今回の実績についての詳細につきましても資料のご用意がございますので、
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